おはようございます!大西です(#^.^#)

昨日は榊原温泉にある湯元榊原館にて
企業様向けのマナーセミナーを開催させていただきました♪

タイトルは☝

 

ビジネスシーンで好印象を与える自分で出来るネイルケア

対象は40名を超える各企業の女性リーダーの皆様。

いつもはジェルネイルを自分で塗れるようになるレッスンをさせていただくのが多いのですが
今回は何も塗っていないナチュラルネイルのお手入れ方法をお教えさせていただきました。

SAKAKIBARAKAN

 

どのような時に一番指先を見られているのか☝
◇名刺を差し出す時
◇プレゼンの資料を指す時
◇飲み会でお酒を注ぐとき

などなど意外と見られているものですね。

 

でもどうやってお手入れをしたらいいのか分からない・・・とお困りの方は多いはず。

マニキュアやジェルを塗ることだけがお手入れではなく

何も塗っていないナチュラルな爪でも、きちんとお手入れしているかどうかで清潔感が増して、他人からの印象がグンとアップ↑します。

 

そして何より指先をキレイにするだけでも、仕事や日々の生活に対するモチベーションがアップして、自分にとってもプラスになりますよ。

 

セミナーではは、健やかな爪を保つためのケア方法や他人からの印象が残るお手入れ方法にについてお伝えいたします。

特別なものを使わず家でできる簡単なケアです。

次回はその方法を詳しくご紹介いたしますね。

では今日も一日宜しくお願い致します! 大西でした(#^.^#)

 

榊原館エントランス