昨日は私だけ少し早めの夏休みを取り、二見ケ浦のとあるお宅の庭をお借りして
バーベキューとプチ茶会を開催しました♪

 

 

お抹茶を飲みたい!
とご要望がありましたので大阪の自宅から茶道具一式を持って帰って来ました。
簡単な盆手前と言えども何十年もやってないと忘れてるに違いない💦

と焦っていたところ、案外と身体が覚えているもので
ほとんど覚えていた自分にビックリ!でなんだか嬉しい(#^.^#)
だって色々な方に美味しいお抹茶と雰囲気を味わってもらえるじゃないですか。

 

 

せっかくならばお点前もオシャレにしようではないか!

とお点前に使う丸盆を和モダンっぽくスクエアのお皿に変えてみた。

うんうんコレの方が断然イイ!

こちらの作品は中高からの友人で陶芸家のイトウヤエちゃん作。

私がいつもネイルの作品を乗せているお皿です(^^♪

 

前日から、主菓子としてお出しする水ようかんも手作りしおもてなしの準備万端です♪

見た目のビジュアルは、改善の余地ありですが、味は甘さ控えめでいい出来栄えでした。

結局、お茶を点てるのが私一人だったので盆手前を披露するはずが
時間の関係上 点て出しになりちょっと残念💦

 

 

せっかく大阪から道具を持って帰ってきたので、抹茶飲みた~いという方はぜひお気軽にお申し付けくださいませ(#^.^#)

バーベキュー会場、パーティーなどなんなりと。

 

 

明日のブログは、バーベキュー編をお送りいたします♪

 

 

追伸・私の体調のこと病気のこと色々と皆さまご心配くださりありがとうございます。
   徐々にですが、仕事の方も以前のように頑張らせていただいております。
   準備していた10周年のお知らせはもう暫くの間お待ちくださいませ。

” />