大西です♪

最近息子の友達に「おばちゃんの料理めっちゃ美味しい」といわれたことがきっかけで凝り性癖が沸々と再燃焼。
 
 

そうや!究極のハンバーグを作ってあげよう♡となり

先日、津にある松阪牛の名店・朝日屋に行きハンバーグ用のお肉を買いにいきました♪
 
 

朝日屋さんより拝借💦

 
 

スーパーのミンチではなく、あえて専門店の朝日屋へ。

ここら辺が、形から入る私の一番のダメなところ(笑)

↓まずミンチはコレ。↓

牛7:豚3 おまけに全体の約半分は一度も冷凍されていないフレッシュミートだ!

さすが肉の卸問屋。値段もグラム175円とビックリするほど高くはない。

 
 

 
 
 

そこに私オリジナルの考えで、旨みのある豚スネミンチ100gを投入。

こちらもハンバーグ用にちょうどイイ一度挽きのミンチ。

 
 

最後に 松阪牛の牛バラ薄切り肉を購入。

こちらが今回一番の高級品でg430円。

あえてミンチではなく、薄切り肉を細かく切り、食べた時に肉の感触が残るように!という作戦だ!

 
 
そして完成したハンバーグは☝キャー💦写真撮り忘れた(T_T)/~~~

感想はと言うと、とても肉の味がしっかりとしたハンバーグに仕上がりました✌

けど、スーパーのミンチとの差があまり出なくって失敗”(-“”-)”
 
 

20個ほど出来上がったので残りは煮込みハンバーグにリメイクし食卓にあげたいと思います♪
今度は写真をしっかりと撮ることにしましょう♪

他愛のない日常の出来事でした(^^♪