自分の中には、さあ今日も仕事やるか!というやる気のエンジンが存在します。
 
でもそのエンジンをかけてもなかなかスタートしなかった時期。
そんな時に毎朝行っていたお気に入りの店がある。
 
一つはコメダ珈琲、座る席は外の景色が見えるカウンターの左側。そしてもう一つがデニーズの大きな窓側の席が私の特等席です。
そこに座って、iPhoneで音楽を聴きながらお気に入りの本を読む。
規模は違えど、私と同じ経営者の立場の人が書いた本を読みながら、書かれた文章に元気をもらって一日がスタートします。
 
さて、私が最近好んで選ぶデニーズのモーニングメニューはこちら↓
 

 
スモークサーモンとケールのサラダ。
野菜がシャキシャキしてて、プチプチとした食感の五穀が入っています。
 

いつの頃からかデニーズのサラダ、変わったような気がします。
手作り感が増して、ファミレス感が薄くなったような・・・・
それに美味しくて、おまけにヘルシーだ♪
ドレッシングはお店おススメの玉ねぎドレッシングをいつもチョイス☝
 
たった一度の人生、お気に入りのモノやコトで埋め尽くされた毎日を送る
本当はそれが理想だ。
 

ティッシュペーパーをちょっと贅沢なものにするとか、愛用するペンにこだわるとか・・・・・

ささやかなこと、たとえ一つでもいいから日々の暮らしの中に取り入れてみよう!と思う今日この頃です(#^.^#)