前回、大阪に甚大な被害をもたらした台風。

大阪の私の自宅は被害がなかったとホッと安心していたら、徐々に雨漏りに始まり、

ぽたぽたと雨漏り程度だったものが、シャワーのようになり

そして今日、とうとう天井が落ち、3階にある和室の天井から空が見えるようになりました~(T_T)/~~~

3階建てなので地上から屋根の様子が見えず、被害を見落としてしまったのが原因だ💦

 

天井から空が見える状況を実際に目にすると、なんか変な感覚。

悲しいのか?途方に暮れているのか?今日から続く雨に不安をいだいているのか??

きっと子供たちと川の字になって寝ていた部屋が、こんな状況になってしまったのが悲しいのかもしれない・・・
 

家主の私よりも、家主ではない母のほうが涙しているので、そのぶん私が気丈になれる。

今度は家ごととばされるんちゃうか!と心配する母親。
そんな、3匹の子ブタの物語じゃあるまいし(笑)
 

でも、うちよりももっと被害の大きかったお宅は数知れず。

青空が見えるくらい大したことはないか・・・

さてさて、また台風到来。

みなさまも万全の備えで台風を迎える準備をしてくださいね。

大西でした。