おはようございます!
先日2回目の「億男」を鑑賞した大西です(#^.^#)

1回目の映画を見る前に、この映画のベースとなった落語の「芝浜」を聞いて、ちょっとだけ勉強してから鑑賞してみました。

 

 

お話の中に出てくる億男たちのセリフが妙に納得したり、考えさせられたりと

自分の中で処理しきれず、頭の中がごっちゃごっちゃ💦

 

物語の内容はさほど難しくはないのですが、この物語でいうところの

「お金の本当の正体」

 

は、いったい何なんだろう?と真剣に考えさせられます。

まあその人それぞれのお金に対する価値観なのかもしれないけど。
 

もう一度映画を見たらそれがハッキリするのかと思い、先日2度目の億男観てきました。

 

なんかこの映画は深いな~💦
そう、とても深いのです💦
 

2回目の鑑賞後、今度は文庫本を買って一気に読み切りました(笑)
 
 

「僕はお金を使える人になりたい、お金に使われるのではなく」

高橋一生さんのセリフですが、私も同じくです。

 

 

お金の本当の正体を私も早く知りたいものです(笑)(*’▽’)

大西でした(#^.^#)