こんばんは、大西です♪

ようやく仕事を終えて今から家に帰りますが、

今日も明日も独りなので、まさしくクリぼっちです!


 

私流クリぼっちの過ごし方 と言っても特別なことは何もありません。

しいて言えば、ケーキ屋さんをされているお客様のところで、
クリスマスケーキを買いました~♪

15センチ×15センチのチョコレートケーキ、独り占めです(^^♪

 

そしてこれを食べたあとは、今日も歌の練習です。

 

 

私のプライベートのことを書いているフェイスブックでちょっと書きましたが
今度、歌の大会に出ることになって、ただいま必死で練習中なんです💦
 

歌の大会と言っても、NHKのど自慢大会ではございません(笑)

ちょっとしたカラオケ大会です(^^♪

 
2か月ほど前からボーカルレッスンも受けており、ちょっと真剣に取り組んでおります。
 

レッスンでは、基本の腹式呼吸をマスターするために、腹筋に近い姿勢で歌を歌ったり
肩を回しながら発声練習をしたりと、まるでスポーツジムのような練習内容です。
 

歌も上手くなって、おまけにお腹もぺっちゃんこになれば一石二鳥ですね(#^.^#)
 

みなさまもステキなクリスマスをお過ごしください♪