最近、夜な夜なチクチクとまた色々と縫ってます。
晩酌という習慣がなくなったお蔭で、色々とやれることが増えてウレシイ(*’▽’)

 

 

これは、スタイルが良く見える型紙を使ったAラインのワンピース。(背中側です)

真ん中の部分、縦方向にだけ、私の大好きな赤の生地を使いデザインしてみました(#^.^#)

洋裁教室で教えてもらったロックミシン。
通常のミシンよりは工程が減る分、出来上がるのが早い早い!
 

仕上げのまつり縫いだけは手縫いにしているので一番時間のかかる作業になりますが、この地道な作業が大好きなんです。

さあ出来上がり!やったー!と思ったら、肩の部分にミシンの掛け忘れ発見。
オイオイまたやり直しか~💦

自宅のリビングで撮ったので、バランスボール写り込み(笑)
出来上がったらまたご報告しますね♪