こんにちは、大西です♪

今日はバレンタインデーに作ったチョコムースのことや、今年の目標などなどを書いていきたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は大阪生まれの大阪育ち。

現在は大阪と三重との2重生活で、地元大阪でネイルレッスンもかれこれ8年続けています。

場所は2か所、近鉄百貨店が母体の近鉄文化サロン阿倍野とカルチャーハウス香里ケ丘です。

 

そして今年からは、守口市の自宅でもレッスンをしようとかと考えてます♪

 

教室からはハルカスが良く見えます

 

実家は60年近く続いている喫茶店。
その店内を使って、色々なレッスンができるカフェにかえたいなぁ~と、昔からず~っと考えているのです。

 

ネイルはもちろんのこと、お料理、パッチワークなんかも得意です(#^.^#)

 

いつかはそのカフェで、

「ネイル教室や自宅で簡単に作れるカフェメニュー教室」をやってみたいですね。

いつくになっても、新しいことにドンドン挑戦してみたいです(^^♪
 

さて今年のバレンタインは、手作りチョコムースを作りました♪

私のお友達が経営するチョコホリックカフェのオーナーあっちゃんのレシピを教わって。
 
濃厚なお味のグラサージュは、驚くほど簡単な方法で高級感のあるお味に仕上がりました♪