おはようございます!大西です♪

久しぶりに三重の我が家の庭のことをちょこっとだけ書かせていただきます(^^)/

 

私は、生まれも育ちも大阪で、チョ~ごみごみとした人口過密地域で大きくなり

なおかつ商店街に家があるので広い庭に思いのほか憧れがあります♪

 

 

小阪明子の歌に出てくる「真っ赤なバラと~、白いパンジー♬じゃないけれど(古っ!)」庭全面に芝生が幸せの象徴のような、変な思い入れがあったのです(笑)

 

 

その庭前面に芝生を植える際、すべて引っこ抜いたスノードロップの球根さん。
3年経った今年、また咲いてきました。

可憐でカワイイ花なのに、凄い生命力です(*’▽’)

 

 

 

そしてシャクナゲもこれから見ごろを迎えます。

 

昨年、花が終わってから、咲いたすべての花殻を摘む作業に丸一日💦気が遠くなる作業です💦

その甲斐あって、毎年、毎年、満開の大輪の花を私たち家族に見せてくれます。

 

 

 

下の写真のように、今はまだ殺風景な冬の庭ですが、芝生が緑に変わる頃、今度はハナミズキ、アジサイと続きます♪

 

そして美しい景色と引き換えに、大変な大変な芝生のお手入れが始まります💦(T_T)/~~~

小阪明子の「あなた」の歌詞ような幸せの象徴を手に入れるのは、大変なのだ💦

 

 

ちょっと話は変わって、私の今一番欲しいもの、それはハンモックです。

ハンモックに乗ったこともなければ、マンガに出てくる意外見たこともないのですが、ハンモックに揺られていると、心地よい揺れが心を穏やかにして「生きてるっていいなぁ~」と思わせてくれる

はずだ!と、勝手に思ってます(笑)

 

Amazonで1万円ほどで見つけましたが、まだ買えてません💦

 

午後の昼下がりハンモックの上でウトウトとお昼寝をしてみたいし、

何より、満天の星空を見上げ、ただただ何も考えず星を見る☆彡という、そんなゆったりとした時間を過ごしてみたいです。

 

今日からまた1週間がスタートです。

みなさまステキな1週間になりますように。

大西でした(#^.^#)

 

アレ??小阪明子の「あなた」は、別れの歌やん💦幸せになってないやん💦