おはようございます!大西です♪

 

昨日は、私のお気に入りの手帳でもある、PLUSのカクリエの手帳をようやく見つけて、何だかルンルン気分の一日でした♪(単純💦)

 

 

だって、梅田のロフト、阿倍野のロフトと二つのお店でも置いてなかったのに、灯台下暗し、ダメもとで入った津の文房具屋さんで見つけたのですよ(*^^*)

 

ちなみにAmazonでいつでも購入することが出来ます(笑)

 

 

しかしながら、お気に入りのノートだからこそ、実際に売っているお店屋さんで買いたいし、色々ある表紙の色も実際の目で確認したい、何よりトキメイテ購入したいじゃないですか~

 

と、こういう理由で探し歩いておりました(*’▽’)

 

 

 

書くことは創造すること

 

というキャッチコピーで売り出しているカクリエですが、

 

私は、

◆読んだ本の感想を書くためのノート

◆仕事のアイデアノート

◆気づきノート

◆日記

◆タスク帳

などと、ほぼ何でもかんでも書き込んでいます。

 

読んでいる本で気になった箇所には、その都度、付せんを貼り:自分なりの感想:なんかも書いているのですが、

★この作者のこの考え、めちゃくちゃイイ~、

★忘れずにずっと覚えておきたい!

という箇所を、このカクリエに再度書いて、時間があるたびに見直して読むことにしています。

 

 

 

そしてこのノートは、どんな筆記用具でも裏に移らない、透けないし紙質が他のノートと比べても、ぜんぜん違う感じでサラサラなんです。

 

中は白紙、罫線、方眼と色々ありますが、私がいつも使うのは方眼タイプ。

真ん中部分が糸綴じで、全部開くため何のストレスもなく書くことができます。

 

いい習慣を続ける大敵は、やはりストレスだと私は思っています。

 

 

 

 

前回はピンクのカクリエ・プレミアムクロスを使っていたので、今回も耐久性と高級感のある、カクリエ・プレミアムクロスの真っ赤を選びました♪

 

 

情報化社会で日々他人の考えに惑わされる現在。

その情報が正しいものか、間違っているものかも分からずに。

ネガティブな情報を見れば、一瞬のうちに自分の心もネガティブになって、前に進む気力を無くしてしまいます。

 

だからこそ自分の持っている考えや、身体の中から溢れる欲求は大切にしたいと思う。

 

 

 

情報がどんどん早い速度で流れると同じく、その時の自分が感じた気づきや発見も、何も対処しなければ流れていき、忘れてしまうものです。

最後は自分で決めなければいけないのだからこそ、自分の考え、気づきや発見を大切にしたいと常々思っています。

 

このノートを使い始めて3年が経ちました。

一日の終わりにベットの中でこのノートを読み返し、明日の朝が来るのが待ち遠しいという気持ちにさせてくれる。

そんな私の大切なノートのご紹介でした(#^.^#)