おはようございます!大西です♪
みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近、ずっとご無沙汰だったお客様にご来店いただきました。
それもお一人ではなく続けて何人もなので、ビックリすると同時に感謝の気持ちでいっぱいです💛

 

 

【お客様】ちょっと久しぶりに爪のお手入れしたいな~と思って。
ネットで検索したらまだルキナさんやってるし、以前みたいにブログ続けてらっしゃったので、ウレシクなって予約入れちゃいました。

 

 

ハイ!うちの店は、もう10年が経つのと同時に、以前のブログ(➡★)から計算すると書き続けて

11年になります!

 

こういう嬉しいお言葉を頂戴すると、あ~ブログ書き続けて良かったな~とつくづく思うのです。

 

さて、もしかしたら久しぶりに私のブログを見ていただいている方もいらっしゃるかもしれませんので、最近の出来事を書いて行こうかなと思っています。

 

先週は東京ビックサイトで開催された「ホビーショー」へ行ってきました。

店の装飾に使う備品や5月18日に開催する東京でのイベントのブースを飾る布・リボン・紙類などを探しに行って来ましたよ。

 

 

手芸好きにはたまらない場所ですね(*^^*)

丸2日会場にいましたが、まだまだ時間が足りない💦

 

 

ネイルチップを飾るときに使う紙類は、ちょっとオシャレな外国製のものを好んで使っています。

ルキナパールのストーリーブックで使っている紙もイギリス製の特注品を使っています。

 

⇓こちら自由が丘にあるPAPER STORYさんのブース。

とにかくオシャレな紙とリボンがいっぱいで、このブースだけで2時間は居座ったんじゃないでしょうか(笑)

ここで、色々と大量買い(^^♪ 頑張っていろいろと使わなきゃいけませんね。

 

 

 
 
⇓こちらは、最近流行っている箔を使ったカードです。
これは、会場のワークショップで作り方を見て、真似て作ってみました♪

なかかなのいい出来栄え!と自画自賛してます(^^♪

 
 

⇓100ネエサンの刺繍展示ブースを見て触発され、夜な夜なチクチクと刺繍三昧。


 
 
一つ一つ個性が出て、面白いです。
私の最近の夢は、将来孫ができて幼稚園に通い始めるとき、私が刺した刺繍が入った通園サブバックを作ること💛
 
 
息子はまだ大学生なので、いつになることやらですけどね(^^♪

 
 

刺繍、かご編み、スクラップブッキング、そしてガーデニングと多趣味な私ですが、この趣味のお蔭で生活にハリが出て、人生をとても豊かなものにしてくれています♪
 
 

その中でも一番大切なネイル。
 
 

ルキナのネイルで、お客様の人生のほんの一部でも豊かにしてさしあげれるように、これからもずっとお店を続けていきたいと思っております。

大西でした。