先日9月12日 お陰様でウン回目のお誕生日を迎えることができました。
プレゼントにメッセージ本当にありがとうございました!

 

現在私は、今まで生きてきた中で一番にシアワセ💛だなあと感じています。

 体調も絶好調!

 仕事もお陰様で絶好調!

 家族関係&人間関係全てにおいて絶好調

 

毎日しあわせを感じていて思うのですが、幸せって追い求めるものではなく、感じるものではないのだろうか。

今ある環境の中で幸せを感じることができているから、

幸せな出来事が次から次へとやって来るんだなあと気が付きました。

 

今までの私は、どちらかというと目的地思考で、今手元にこれがないから幸せになれない。

そして自分の手元に無いものをひたすら追いかけ、無理をする。

自分に欠けているものにばかり目が行ってたように思います。

 

 

でも、今あるものに感謝し心から幸せだと感じた途端、ありとあらゆるものが良い方向へ向かっていきました。

そういう考えになったのは今年6月に主人の父が亡くなったことがきっかけです。

 

*小さいけど家がある。

*いつも家族が傍にいる。

*愚痴ばかり言っているけど、80才になるまで健康で働いている母がいる。

*健康な体がある。

*私のお店に通ってくれるお客様がいる。

*毎日一生懸命私のそばで働いてくれるスタッフがいる。

*仲良くしてくれる友達がいる。

 

自分が持っているもの、今あるものに気持ちがフォーカスし、これもある、あれもあると思ったら、

私ってめっちゃ幸せやん

 

って感謝せずにはいられなくなりました。

亡くなった私の父、お義父さん、お母さんに心から感謝です(*’▽’)

 

 

さて昨日、下の息子からハイ!と手渡された大きな包み紙。

 

 

 

中を開けてみると、大きなカワイイ柴犬のぬいぐるみでした!
フワフワで抱き心地最高です。

 

名前は、「柴田くん」です。
そのまんまやないか~(^^♪

ウン十歳もエネルギッシュに活動し、ステキな年にしたいと思っています♪
今年もどうぞオオニシカツミをよろしくお願いいたします。