先日友達に連れていってもらった、名古屋の高岳にあるフレンチカフェ BEBEnoOSOZAIは、身体に優しいフレンチベースのお料理と、ソムリエセレクトのワインをカジュアルに楽しめる人気のお店らしい。

 

 

ワイン専門の酒屋さんでもあり、フレンチのお店でもあり、フレンチのお惣菜もテイクアウトできるなかなかユニークなお店でした。
 

 

 

 
店内は酒屋さんだけあって、ワインがズラリ。

ソムリエが厳選した希少価値の高い高級ワインから、リーズナブルなものまであり結構品ぞろえが豊富だなあと感じました。
 

 

 

 
でも一番驚いたのが、このラウンド型のワインサーバー⇓。(大阪にもあるのかな?)
見たこともないマシーンでしたが、聞くところによると日本に40台しかない珍しいものだそうです。
 

 
どうやって飲むかというと、専用のワインカードを買って、この丸いワインサーバーで自分の好みのワインを自分でグラスに注ぐのです。

すべてのワインを少量ずつ味見できるなんて、なんか楽しそうですね(#^.^#)
 

 

 

 
この日は、土日限定の、フレンチデリビュッフェと選べるメイン料理のランチを注文。

私のメインはお魚をチョイス。
 

 

 

 
デリビュッフェのお料理はどれも美味しかったので、泡が進む進む(^^♪

お惣菜と書いてあるから、あまり期待はしていなかったのですが(ゴメンナサイ🙇)

けっこう本格的なフレンチのお味で驚きでした。
 

 
女性一人でも気軽に入れるお店だし、何といってもソムリエ厳選のワインとお料理を楽しめるお店が近所にあったら、きっと毎日通ってるだろうなぁー(^^♪

 

天高く、克美肥える秋

 

 
というにふさわしい秋の一日でした♪