2020年度のネイルスクール用のカレンダーを作りました。

カレンダーはさておき・・・・・

 

今回はカレンダーを入れる封筒にこだわりました。

と言っても、この封筒が今こうしてあるのは、これを提案してくれた私の友人のお陰なんだけど

 

 

ポストから受け取った時に、

「うぁ~ナニコレ?めっちゃオシャレな封筒やん♪」という封筒を作りたいの(⋈◍>◡<◍)

 

という私の想いを即座にくみ取って、色々とアドバイスをくれる高校の友人Mちゃん。

 

大阪の彼女のオフィスに行くと、超~オシャレなサンプルが揃っているので、それを見てはいつも刺激を受け、

「こんなの作ればお客さんが喜んでくれるんちゃうかな」

というアイデアがドンドン浮かんでくるのです。

 

今回は、ツヤツヤの真っ赤な紙を使用。

左下には マットゴールドで箔押ししたルキナのロゴを入れてみました。

 

艶のゴールドではなく、マットなゴールドを選んで正解!

高級感が倍増です。

 

私は店を開店した12年前から、お客様や生徒さんにお届けするお手紙はポストに投函せず、津中央郵便局の本局へ持って行き発送してました。
(ルキナの店の前には郵便ポストがあります(笑))
 

その理由は、ポストへ投函した時に大切な封筒が折れ曲がったりするんじゃないかという心配からなんです。
 
今回も津中央郵便局の本局へ持って行き、直接窓口で消印を押してもらって発送したのですが、顔見知りの職員さんに「何入ってるの??」とビックリされたこちらの封筒は、やっぱりインパクトありでした♪

 

 
さて今年最後のブログになりました。
2019年お客様はもちろんのこと、多くの方に支えられ1年を無事に送ることができました。

 
来年、ルキナパール発売10周年に向け、スタッフ、友人、そして色々な方にご協力をいただき着々と準備しております。

 

お客様がワクワクするもの、

「何コレ?めっちゃオシャレやん💛」

という驚きの笑顔を思い浮かべ、更なるサービスの向上につとめてまいりますので、2020年もよろしくお願いいたします。

 

どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

 

大西でした。