ルキナのネイルの撮影は、プロのカメラマンにお願いしているものもありますが
ほとんどが私自身が撮影しています。
 

それはなぜかと言うと、ネイルの作品と同じく、ネイルの写真も撮影のための小物選び、光の準備、撮影の後の写真の切り取り作業など、すべてが私のセンスでありルキナブランドの作品だという考えからです。

 

お客様の手を撮影させていただくこともあるので、失礼にあたらないようオープン当初からスマホは使わずデジカメを使っています。

 
去年の夏ごろまで愛用していたパナソニックのルミックスLX9は、コンデジでは珍しくライカのレンズを採用した機種です。

今までのコンデジでは出せなかったボケ感も簡単に出せるのですが、結構テクニックが必要でなかなか上手に撮影ができなかったのです。
 
 

LUMIX LX9


 

そして今は、昨年購入したミラーレスの一眼レフカメラをほとんど愛用しています。

一緒に買った単焦点レンズの使い方も少しは上手くなってきたので、作品の幅が広がったように自分では思っています。
 

撮影のための小物のコーディネートや光の準備、撮影の後の写真の切り取り作業など、まだまだ時間がかかってしまいます。
でも出来上がった写真を見ると、大変さよりも嬉しさが優ってこの上なく楽しい瞬間です。
 
昨日このブログでアップした写真もすべてNEWカメラで撮った写真です。
サムネイル表示させていただきましたので、ご覧いただけると嬉しいです。
 
 
大西でした。