最近のマイブーム。

 

それは、朝ベットの中で自分が楽しい♡と思うことを3つ考え、それを必ず行動に移すこと。

 

コロナの影響で自社も打撃を受けているが、そのことばかり考えるとどうしても気が滅入ってしまう💦

 

一度ネガティブスパイラルに陥ると不安や恐れで、「今やらなければいけないこと」に対して十分なパフォーマンスが発揮できなくなってしまい、底なし沼のように今の危機的状況からなかなか抜け出すことはできない。

 

そうならないためにも自分をうまくコントロールし、リラックスして幸福感を味わうように心がけています。

 

さて、今日は休日なので休日バージョンの楽しいこと3本!

【その1】お気に入りディズーニーパズルをディズニーメドレーを聞きながら完成させる(^^♪
ディズニーメドレーのはずが、途中からなぜか沢田研二メドレーに(笑)

 

 

【その2】筍ごはんを作って夕飯はタケノコバーベキュー

昨日掘りたての筍をいただきました♪~

 

 

 

【その3】私には私の人生を変えた本が30冊ほどあります。
その中の1冊 「手紙屋」 喜多川 泰 を再読しよう♪

私は本を読み終えるとその時に感じた感想を書くようにしています。

その読書ノートにも書いてあるように、この本は一気に読み、そして読んだあと号泣した本なのです。

コロナ流行の危機的状況の中ですが、今一度「人はなぜ働くのか?」働くことの意味を考えるにはお勧めの一冊です。

働く目的をしっかりと持ち、目の前のことに全力で取り組む。

 

そうすれば気持ちも前向になり心も元気にさせてくれる、そんな1冊です。