5年前に自宅をフルリフォームしたのと同時に、庭も大掛かりに手を入れフルリフォームしました。

 

毎朝庭を眺めながら朝食を食べるのが夢だったのです♪

でもコロナの影響で先が見えない中、なかなか庭の手入れをする気にはなれず

芝生は伸びて、雑草も生い茂り、とうとうこんな可哀そうな庭になってしまいました😿
 
 

 
最近は、なるべく庭を見ないように目を背けていたけれど

・朝リビングのカーテンを開けたとき

・朝ご飯を食べる食卓から眺める庭

・洗濯物を干すとき

・車を出すとき
 

などなど、一日のうちで何度も何度も目に入る荒れてしまった庭を見ていると、心も荒んでしまうような気がして・・・・・
 
 
ヨシ!今日のおうち時間を楽しもうは、ひたすら雑草と戦うことを決意しました!!
 
↓もうすぐアジサイの季節を迎えます↓

 

その時期には以前のような庭になるよう、一からお手入れし直しです!!
 
 
でも嬉しいことが一つありました。
 
それは植えてから一度も咲かなかったハナミズキが

なんと今年は花を咲かせてくれました。!(^^)!

わずか8つほどの花ですが、私の心を癒してくれてます。
 

(花に見えますが正確には色づいているのは花ではないらしい)