昨日から降り続いた雪で、私が住んでいる津も10センチほど積もりました。

今年は82歳の高齢の母に感染させてはいけないと思い、大阪には帰らず三重県でお正月を迎える予定です。

考えてみると、お正月を大阪の家で迎えない年は今年が初めて。

それだけ今年はすべてのことが例年と違っているのでしょう。

*******************************************
 
さて今年最後のブログになりました。
 
2020年私にとって一番印象に残った出来事はやはり「コロナ」です。

今年会社設立10周年記念で予定していたイベントや、準備万端整え実行しようとしていた新事業などなどは、全て白紙撤回。

それに4月・5月は売り上げは例年の半分となり、休業要請を受けお休みさせていただいた時が一番しんどかったな💦


 
でもなんとかかんとか1年やってこれたし、そう考えると人間乗り越えられない壁はないんだなあとつくづく実感しております。

それはもちろんお客様や生徒さん、友人、スタッフ、家族など支えのお陰、多くの方に支えられたからこそ1年を無事に送ることができたんだと思います。

2021年は、コロナがおさまりいつもの平穏な一年になりますよう祈ってます。

 

 

毎年言ってますが、私がいつも仕事をするうえで心に決めていることがあります。

 

それはお客様がワクワクするものをいつも考えること。
 
「何コレ?めっちゃオシャレやん💛」

「めっちゃ素敵やねんけど、友達に教えたげよ💛」
 
という驚きの笑顔を思い浮かべ、更なるサービスの向上につとめてまいりますので、2021年もよろしくお願いいたします。

 

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

株式会社ルキナ

代表取締役 大西克美