東京、大阪など11の都道府県に出されている緊急事態宣言につづき
三重県も独自の緊急警戒宣言が出されました。
 
1年という長きに渡りコロナと戦ってきましたが、第一波よりも第二波、そして今回の第三波は特に自営業者を苦しめているように思えます💦
 
 
どうしよう、どうしようと嘆いてばかりいても仕方がない。
今の自分にできることを一つ一つ実行に移し前に前に進んでいます。
 
まずはお客様に安心してご来店いただけるよう、感染対策のために昨年11月にサロン・スクールとも大改装を行いました。
 
お客様の施術は完全個室にし、マスク着用はもちろんのこと、お客様との間に透明のアクリル板を設置しています。

 
空気清浄機はもちろん、掃除を徹底するため新しい掃除機も仲間入り♪
 
何かと手を洗う機会が多くなった今、ポンプに触れることなく石鹸が出てくるオートソープディスペンサーも事務所やスクール室の手洗い場に設置しました。
 
この商品は手をかざすと泡の石鹸が出たあとに、にこちゃんマークが点滅してニコニコしてくれるんです。

 

 
そのニコニコマークを見てると気持ちが明るなり、嬉しいから何度も何度も手を洗っちゃう☺
職場だけではなく自宅でも使いたい💛と思い自宅台所用に追加購入したのはいいが、今度は家族皆が台所で手を洗う始末💦
 
結局自宅用2台含め合計5台購入になりました(笑)
でも皆がニコニコを見たさに、念入りに手を洗う、そのおかげで感染も防げるのであれば安い買い物です(^^♪