こんにちは、大西です♪
今日は久しぶりの近況報告です。
 
昨年の秋に次男が家を出て独り立ちしました。
しばらくは寂しくって寂しくって、子育てが終わった喪失感で気分もふさぎがち💦
俗にいう「空の巣症候群」でした。
 
今は「無事子育てを完了できた!」と前向きにとらえることができ、たっぷりある自分の時間をどうやって過ごそうか、何か楽しいことはないかと考え、毎日を過ごしています。
 
楽しいこと、幸せを感じれる最たるものは食べること。
先日は志摩市安乗町まで、三重のブランドふぐ「安乗ふぐ」を食べに行ってきました。

 

安乗町の海岸より

コロナ渦でなかなか県外へは出かけることはできませんが、県外に行かなくても三重県にはたくさんの美味しい食材があるので幸せです。

 

毎年同じ宿にお世話になるのですが、宿の前の海岸からは晴れた日には富士山を見ることができます。
お供のミラーレス一眼レフカメラで宿からの日の出をパチリ♪
逆光なのでなかなか難しいですね( 一一)
 
昨年は中学・高校時代に熱中していたテニスも再開。
夏から週1でテニススクールにも通い始め、高校生とラリーをして汗を流してます。
 
息子がいなくなった部屋を大好きな読書をする読書部屋に模様替えしたりなど
ほんの小さなことでも自分が「幸せだなぁ」とを感じられることを積極的に見つけ、
毎日を過ごしていきたいと思います。

安乗町からの日の出