今日は夏至ということで、一年で一番お昼間の時間が長くなる日です。
先日、あまりにも綺麗な朝焼けだったので撮ってみました。(もちろん運転中ではございません(^^)/)

およそ10日ぶりのブログ更新になってしまいましたが、この10日間での一番の大ニュースはやはり18日月曜日に起こった大阪を震源とする地震です。
今回の地震で被害に合われました方々には、心よりお見舞い申し上げます。
私の大阪の自宅は震源地に近い大阪北部寄りなので、震度5強ありました。1階は物が落ちる程度の被害でしたが、やはり2階の方が家具が倒れたり、物が散乱したりと、その後片付けなどで大変でした。阪神大震災、そして今回と2度の地震を経験し、改めて地震の怖さを実感したのはもちろんのこと、もしもの時のために備えておかないといけないと改めて思いました。
被害に合われた方々にも、一日も早く平穏な日常がまいりますようにお祈り申し上げます。
大西でした。