今日は朝から松阪にある「うつくしや 東村呉服店」さんにて
松阪もめんを着てのランチ会に参加します。

 

若いころから茶道のお稽古をしていたこともあって、自分で着物を着てお茶席に出たいな💛と思いが強く、何度か着付け教室に通ったもののいつも途中で挫折していた私。

 

今回は、ルキナの生徒さんでもあり、ただいま本真珠ネイル技能士の勉強中の磯田さんと一緒に参加してきます。

磯田さんは、着物水洗いリメイクアドバイザーや古民家鑑定士、実家片づけアドバイザーなどなど数々の経歴をお持ちですが、本業はリンパサロンここはなのサロンオーナー&リンパセラピストさんです。

 

数か月後には磯田さんのサロンでもルキナパールのネイルをご体験できるようになりますよ♪

 

👇こちらは昨年東京の日本橋にある三重テラスにてルキナパール作品展で特別展示いたしました「鏡前の香薫」という作品です。


 
特別展示と して披露させていただいたこの作品は、新い「令和」の時代に人々が安寧な御とるよう願いを込め「鏡前の香薫」と名付けました。
私の作品では珍しく、着物に合わせたデザインの作品です。
 

ひとりでも多くの方にルキナパールを身に着けていただき、明日への希望を胸に、ひとりひとりが大きな花咲かせる 御代になればと考えています。

 

松阪もめんを着た袖口から見えるルキナパールのネイル。
どんな写真になるのか楽しみです♪
 
大西でした♪